微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

出勤時にマイナス気温で震える

昨日の朝 出勤する時に外気温マイナス1.2℃


でした。


これは役所に設置されているものです。



そして今朝も寒いです。



天気予報では今季一番の冷え込みらしい。


おいおい・・・昨日より低いのか~。





セーターはあまり着たくないのですが


今年は早々に着ています。




今朝もトレーナーを着たのですが


昨日の寒さを思い出し セーターに着替えました。



年齢的な物もあるのかな?




家を出る前に 椅子に座って足を伸ばし


足首をクイッ クイと30回ほど動かすと


ふくらはぎが動いて 体に血液が回る。





それで手足が温まると言います。



この時期は 必ずやっていますよ。



あまり激しい運動は 出来ないので


このくらいにしています。



寒いと肩に力が入るので 気持をゆったりさせて


仕事に行って来ます。



裏起毛のズボン…暖かそうです。