微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

暇すぎて疲れた

ここ数日 職場でコロナが発生したので


他の部署へ手伝いに行っています。



これと言ってやることがなく


掃除系は もう何日もやって綺麗だし


人が居ない部屋を 何度も拭くのも


疲れるだけです。



汚れないしね。




とにかく そこに居るのが仕事みたいなもので


広くて陽当たりも良く 座っていると


とても眠くなってしまいます。




しかし・・・難点は その部屋は


人の出入りが激しいのですよ。




部屋というかホールというか。




そのために ずっと座って


寝ているわけにもいかず。





たまに上司も気配がないままに


やって来るし・・・。



早く自分の持ち場に帰りたい。




何でこんな事をしているのかというと


コロナが発生して 社員が多数休んで


そこに手伝いに行ってるからなんですよ。




明日は少し動きがあるようなので


自分の仕事も取り入れつつ


お手伝い多めな感じになりそうです。






作業が忙しい時は 疲れるから


もっと楽な仕事がいいと思って


暇になると 動き回っている方が


やりがいがあっていいなんて


勝手な事ばかり思ってしまいます。




文句ばかり言わないで


このコロナ禍でも フルタイムで働ける事に


感謝しなければいけませんね。