微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

誘われたけど断ってしまった飲み会

職場の人に女子会をするので どう?


嬉しいお誘いを受けました。



その時は行くと言ったのですが


よくよく考えてみると 皆が17時に終わって


さ~~~行くぞ~と揃って行ける職場ではありません。




休みの日ともいれば17時までの人も


18時まで仕事の人もいるのです。




そして飲む場所は・・・バスで30分も行った所。


そのバスも本数がありません。




私は17時に終わるので 一度家に帰っても


雨戸を閉めたら 直ぐに家を出るようです。



結局・・・考えてみると 


始まるのは19時を過ぎるはず。



何だかんだで19:30スタートか?



それから2時間としても  


飲み会 終了は21時半を過ぎるはず。




そこから本数の少ないバスで帰り


お風呂に入り


寝るのは23時を過ぎるんだろうと思ったら


もう~無理だわ。




いつも21時過ぎには眠いんだから。



そして翌日は仕事だし。




飲み放題・・・として


3,980円とか もっとしそうだし


金銭的にも ちょっと・・・。




だから もう少し早い時間だったら


参加できるけどと言って


お断りしました。




他にも行かない人が居るとわかったので


ホッとしています。




まだ職場の女子会なんて初めてなので


気にしなくていいそうです。




行ける時に行けばいいし


自由でいいんだから~だって。


ホッとしちゃったわ。




4,000円あったら・・・


いっぱい家で飲めるよ。





もちろん職場の人と関わる事も大事ですが


いつもと違う事は苦手です。



今回は断れてよかったです。




まだまだコロナ感染が気になります。


職場の人(上司)が知ったら・・・


叱られると思うんだよね。




人数が。。。とても多いので。