微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

もう来ないで欲しいから断りの手紙を書いた

昨日アパートの人に いわしのフライトと


キーマカレーを頂きました。


その記事はこちらです。





仲良しでも何でもないのです。


年は…私より上でしょうか? わかりません。



60代後半かな・・・




もう3度目なので お断りしたのですが


他意はなさそうなので 受け取りました。



熱々のいわしのフライ1枚を食して


後は・・・無理です。



取りあえずカレーは頂いたタッパーのまま


冷蔵庫に入れましたが


どうにも食べる気にならず


悪いとは思いましたが


今日帰って来て 処分しました。




知らないおじさんからもらって


何だか・・・不気味。




お礼をしていないので


タオルの1本でもと思いましたが


そんな事をしたら 余計にややこしくなるので


何もしない方がいいか。






今後は受け取れない旨 短い文章にして


タッパーをお返しします。




こんなコロナ禍で 仲良くもないのに


手作り料理を喜ぶ人はいないと思うよ。





変に恨まれない事を願います。




夜 置きに行くと そんなつもりはないとか


言いに来られると困るので


明日の朝 仕事に行く前に


ドアの前に置いてこようと思います。




こんな事でなぜ思い悩まないといけないんだろう。