微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

バッグインバッグをかぎ針で編みたい

大きなバッグは 内側にポケットが


いくつか付いていればいいけど


そうでないと 中がバラバラして


物が探しづらくなります。





私はバッグの外にもポケットが欲しいくらいです。



それを解決するのがバッグインバッグ。





バッグインバッグとは
大きなバッグの中に細々したものや用途別に分けたものを入れる小さなバッグのこと。




画像のようなものが使いやすそう。



でも私の頭の中にあるのは


こういった物ではなくて


もっとシンプルな平たいもの。





バッグにの中に入れて 仕切れればいいような


簡単なものが欲しい。





レース糸だと細かいので


コットンのもう少し太めの糸で


簡単に編めるものがいいなと


漠然と思っています。




それにお花のモチーフを付けて


かぎ針編みでやってみたい。




こんなセットがあったら


素敵な作品が出来そうですね~。






図書館で本を見たけど


思うようなものがなくて残念。




イメージを膨らませて


それに合うような糸を見つけよう~。



やりたいものが見つかってウキウキ。