微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

母の病院付き添いは妹と行って来た

かなり前から 母の病院付き添いが


気持の上で負担になっていました。



運転出来れば問題はないのですが


私は目の病気をしてから運転は出来ません。



外を歩くのが大変と言っていたので


どうなるかと思っていましたが


妹が一緒だったので 


一気に気持ちが軽くなりました。




数時間待つこともあるのに


昨日は受付をしてから10分で呼ばれました。




薬と会計で待ちましたが 


病院を出るまでに1時間は


かかっていません。




母も今日は早くて助かったと嬉しそう。




その後 妹が回転寿司に


連れて行ってくれたので


3人で楽しくあれこれ話しながら


食べてきました。







パフェまで食べて 腹八分目は


また・・・実行されずでしたよ。




あ・・・母にお小遣いもらった・・・。



妹たちにもあげたから


美味しいものでも食べてねって。




折角の気持ちなので 頂きました。


それで母の気が済むなら 


もらうのも親孝行だ~。




帰りは遠いのに妹が送ってくれました。


ありがたい事です。




妹も刺し子に凝っているので


1つ「ドロップ」という図案を


プレゼントしました。



昨日は いっぱい話せて幸せ気分でした。



今日は一人で静かに過ごします。