微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

入れ歯が綺麗に出来てきました

入れ歯が綺麗と言ってもね・・・。


上の歯が数本しかなく 私は入れ歯なんです。



犬歯がぐらついて痛くなり 抜歯したために


入れ歯を作り変えました。





初めて作った時は 数本抜いて・・・


セラミックの義歯をかぶせて???



良く分からないけど ものすごい時間が


かかりました。




今回も同じように時間も費用も掛かるのか


そう思っていたら もう出来ちゃったよ。




費用は型をとるとか そういうのは抜かして


8,500円程。


それで出来ちゃったんだよね。



前の入れ歯は3本自分の歯があったので


所々抜けていて 何となく扱いづらかったし


自分の歯と義歯が違っていて おかしかった。





でも今回できた歯は 綺麗に作られた歯が


並んでいるので とても見た目が綺麗です。



上の歯が2本になったけどね。



これが装着し慣れていないので


歯医者さんが ここと ここを下げて~


こうやって取るといいよ~なんて


教えてくれるんだけど うまくいかなくて


お姉さんにまで笑われた気がする~~~。






先生も笑ってたし~私も困りながら笑った。



フィットしていて なかなか良い仕上がり。



1週間後にまた行くんだけど


治してもらう所はない出来栄えです。



それまでにスムーズに外せるようになりたいわ。




今日から6月・・・早いね。


肌寒い日があったり 蒸し暑い日があるけど


何とか調整しながら 乗り切っていこう~。



梅雨が目前です。


気持を落とさないようにやっていきたいです。