微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

大雨と昔の思い出

台風2号が接近中。東京では静々と雨が


パラついています。


外は18℃ほどで 朝は ちょっと肌寒いかな。



これ・・・嵐の前の静けさなのか?




あっという間に6月になり


え? もう梅雨入りしそうなの?



そう思っていたら 台風だって。



毎年 こんなに早く台風って発生してた?




今日はズボンが濡れたら嫌なので


長靴を履いて行きます。



帰り 豪雨になったらバスで帰って来よう。



あ・・・雨戸 開けたけど 閉めた方がいいのかな。





子供の頃に 台風なんて言うと


父が窓に板を打ち付けていたっけ。



雨戸がなかったのかな・・・。



今度 母に会ったら聞いてみましょう。






ある台風の豪雨の時に 


裏の用水路があふれちゃって


父が造った庭の大きな池も台無しになった。




池の魚たち・・・・どうだったかな~。



50年も前の事を思い出しました。