微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

デイサービスの見学にいった母

今月に入り 介護保険を利用すべく動き出しました。


母は85歳で パーキンソン。


頭はしっかりしてるけど 歩きづらそう。




腰も痛くて5分歩くのがやっとらしい。




ケアマネが相談に乗ってくれて


在宅マッサージやら 在宅歯科など


今度パンフレットを持って来てくれるんだって。





昨日は義妹が付き添って デイサービスの


見学に行ってくれました。




義妹に感謝です。




そんなに長い時間見ていたわけではないでしょうが


母はいいなと思ったのか


週に1回は来てみようかなと


前向きのようです。




週に1回でも 明日は出かけるから


何を着て行こうかなとか


頭も綺麗にしなくちゃとか


あれも持って これも持ってと


刺激になるだろうから 良いと思うよ。





年金もあるんだから 自分の事に少しは


お金を掛けたらいいと思う。



優しく付き添ってくれた義妹にまたまた感謝です。