微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

トウモロコシ4本で450円

10日ほど前に食品類を一人暮らしだというのに


6,700円も買ってしまい 我ながら驚いて


あまり無駄に買わないようにしていました。





しかし野菜が欲しくて 直売場へ。



あ~~~トウモロコシの時期だと


忘れていましたよ。





大好きで 毎年 何で


もっと食べておかなかったんだろうと


思うのです。



直売場なので朝採れたてです。



皮付きの物でなく 買うのは


皮をむいたもの。




皮ってかなりゴミがかさばるので。




皮付きは3本450円。


皮なしは4本450円です。



洗ってから1本づつラップして 


レンジで16分(500W)です。


1本当たり4分らしい。






その後 3分ラップしたまま蒸らして完了。


美味しいよね~~~とうもろこし。



その他ナス3本120円


レタス 94円



夏野菜ゲットです。



レタスがとても大きくてビックリ~。




さて・・・仕事です。


今日は昨日の暑さほどではないみたい。


頑張りすぎないようにしよう~。