微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパート管理会社からの威圧的な通知

今月初めに管理会社から通知が来て


何だ? とドキドキしながら開いてみると


部屋のスペアキーを保管していたけど


その制度を廃止するという連絡。




こちらは2つ鍵を持っているので


特に保管していなくてもいいけど。



あれこれ読んでいると・・・



火災やガス漏れ・救護のために入ることがあるけど


入居者の理解が得られず


破鍵等を余儀なくされた場合は


費用を請求するとか・・・。





言いたい事は分かるけどさ


この連絡ハガキは スペアキーの管理を


廃止するって事でしょ。






鍵をなくしたら その費用を請求するとか


いろいろな事が書かれていて


威圧的なんだよ!!


嫌だ 嫌だ~~。