微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

野菜直売場でトウモロコシ&つるむらさき

休日の家事も済み 少しでも外に出ようと


歩いて2分ほどの 野菜直売場へ


行って来ました。




お目当ては 皮をむいた トウモロコシ。



今日も小粒のものではありましたが


4本 450円でゲット。





つるむらさきもあったので


買ってみました。


こちらは150円でした。



合計648円也。




つるむらさきは ちょっと粘りがあるよね。






検索してみると 美味しそうなものがありましたよ。



サッと茹でて 一口大にカットし


胡麻油を回しかけ 麺つゆ


(または、顆粒鶏ガラスープの素)を入れて


混ぜるだけだって。




私は 既成のめんつゆが苦手なので


どうしようかな・・・。



ごま油は入れて 工夫して食してみよう。







トウモロコシは 何時ものように


洗ってからラップして


1本につき 500Wで4分レンジで加熱。




その後そのまま3分 蒸らして出来上がりです。




外は風があって気持ち良いのですが


ほんの少しの外出でも 頭がガンガンします。



これからは室内で静かに過ごします。