微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ひとり暮らしの食品買い出し

冷蔵庫も冷凍室も寂しくなってきたので


スーパーへ行って来ました。


2店行って 一度帰宅し 近くの農協直営店で


野菜を買って来ました。




そこでは新鮮な野菜がいっぱいなのですが


白菜丸のまま1個は安くても


ひとり暮らしには消費が難しい。




でも今日は小さめの白菜が1個130円で


入手できました。



きゅうりは 曲がったものを含め


4本で180円はお買い得。




大根は細くて上下が切ってあったけど


2本で100円だったので買いました。




大好きな柿 富有柿が5個で300円でした。


前回買った物より大きいです。




業務スーパーで これはいいなと思って


買ったのがこちら。





チンすれば食べられる グラタンコロッケです。


10個入りで389円+税



ひとり暮らし・・・危ないので


揚げ物はしません。



これなら好きな時にチンで楽ちんです。




それから卵1パックを買っても


消費が難しいので プレーンオムレツを


買いました。




毎朝 同じものばかり食べているので


これを取り入れたいと思いました。


10個入りで187円+税




今日はいっぱい買って5000円ほどかかりましたが


買い物は気分転換にもなるので


3店行って良かったです。




とてもよく晴れていて 窓を開けて


部屋は18.8℃もあります。




お昼は うどんを煮て食べる予定。



午後からは録画した物を観て


刺繍します。



温かくて過ごしやすいです。