微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

野菜直売場でお買い得

玉ねぎが欲しかったので野菜直売場へ


行って来ました。




とうもろこしが もう終わりかな


最期に高くても買おうと思ったけど


1本も出ていませんでした。




そのコーナーは【栗】がたくさんに


なっていましたよ。


栗は不要なので・・・





つるむらさき・玉ねぎ・ネギニラを


買って来ました。



ネギニラを買うのは初めてです。



とても匂いが強いです。



玉ねぎ・・・皮が剝かれていて


6個で150円


3点で453円は お買い得です。





つるむらさきは栄養価が高い



ツルムラサキにはβ-カロテンが含まれています。


体内に吸収されると必要な分だけ


ビタミンAに変換され


目や皮膚の粘膜を健康に保ち


免疫力を高めたりするそうです。



免疫力を高めるのは60代にとても大事。




今話題のMCTオイル



それにカルシウムも多く含んでいるそうです。


牛乳よりも その量は多いとか。




ちょっと土臭く 粘り気があるけど


さっと茹でて ポン酢を掛けて


頂くのが好きです。