微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

東京雪の翌日は

ハラハラドキドキの大雪警報の翌日。


バスは遅れそうだけど 遅刻しないだろうと


いつも通りに家を出ました。




バス停に着くと 1本前のバスが到着。



なるほど・・・このくらいの遅れか


そう思って これに乗って行こう~




それが・・・激こみでした。




ギューギュー詰めで 降りられるのか?



いつもは一人で下車するのに


今日は 下りる人が居たので


助かりました。




道路は除雪されていたものの


歩道は かなりの雪が残り


とても歩きづらかったです。






履きなれないスノーブーツは


去年買ったものですが


足に当たる所があって・・・


今も親指の付け根が痛いです。




これは・・・もう少し履きやすいものを


買った方が良さそうです。







職場に着くと 1時間も歩いて来た人や


遠回りをしてバスで来た人など いろいろ。




仕事を始める前に 大変だったね~~~と


労わり合っていました(*^-^*)




職場に行くだけで疲れてしまって


仕事は・・・いつも通りには


出来なかった~~~。




ニュースでも 東京の雪の事ばかり


やっていましたね。


雪のたくさん降る地方の方に


笑われそうです。