微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

辞めると思ったけど辞めないのか

職場の新人の話を 昨日載せました。


大きな問題を起こし 昨日は静かにしていたけど


今日は復活して 大きな声を張り上げて


仕事していました。





昨日は すれ違っても挨拶もしなかったのに


今日は「おはよう~ございます」だって。




上司から厳しい事を言われ 


しょんぼりしていたんだろうけど


クビにされずに また働けることにでも


なったのでしょうか?




仲良くしているパートさんも


気にしていましたが


問題を起こす人は いずれまた


何かを しでかすだろうと言います。






入って来た時から 何かが おかしい。


ちょっと違う・・・


そんな感じでした。




今月の締めで辞めると思っていましたが


今日の明るさを見ると


辞めないのかもしれません。






大判のストールが1枚あると
頭からかぶったり
足元を包んだり 便利です




ただ休憩時間に 休憩室に来ないのは


助かります。




今までは同じテーブルに


当然のように座ってましたので


ゾッとしちゃってたからね。