微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

セブンイレブンのコーヒーを買う

今日は休み。朝のうちに家事を済ませて


30分ほど散歩してきました。



もう桜も だいぶ散ってしまい


道路に花びらが落ちていますね。



ソメイヨシノが散ると


八重桜が満開になり 色とりどりの花を見るのは


気持ちが明るくなります。


百花繚乱・・・良い季節です。






ちょうど通学時間だったので


小学生がいっぱい。




中でも1年生は とても小さく


可愛らしい~。






知らない私にも 笑顔で


「おはようございます」なんて声をかけてくれて


とても嬉しかった。



「気をつけて いってらっしゃ~~い」



朝から気持良い笑顔に


元気をいっぱいもらいました。





帰りがけ セブンイレブンに寄り


コーヒーを買いました。




あら・・・カップを置こうとしたら


開かないけど・・・。




隣りに居たお兄さんが こうですねと


開けてくれた・・・


何がいけなかったのか?



親切にしてもらって 助かりました。



朝からとても暑く 頭痛でガンガンしています。



静かに刺し子でもして過ごします。



みなさんも季節の変わり目なので


無理なさいませんように(*^-^*)