微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

学会の人は断ってもまた来る

職場の人に 家族の事で困っている事を


何気なくつぶやいてしまった。




これ数年前の話です。



行政がらみの話なので 


個人ではどうしようもない事でしたが


その人が間に入って 議員さんが動いた事で


問題がほぼほぼ解決しました。




これはとても嬉しい事であり


感謝してもしきれないのですが


学会に入信というのでしょうか


それとは別問題と思うのです。




初めから興味は全くないと言ってありますし


たまたま双方の知り合いがいて


その人からも数年前に誘いを受け


やっと断った経緯も話しているんですけどね。





先日 休みの日にアパートに来て


今度 〇〇という講習があるので


迎えに来るよと。



悩ましいわ~~。




私は行く気のないし…興味もないのよね。



私を入信させるのが使命だと思っているかのようで


困っています。




頼んでもいないのに〇〇新聞も


数か月入っていました。




それがやっと終わったと思ったら


また・・・ポストに入り始めたのです。




嫌なんですよ・・・


読んでも分からないし


新聞を片付ける事がストレスになっています。



まあ・・・


家にばかり閉じこもっているから


何か人と関わった方が良いとは思っていますが


それだけの事なら出かけますけどね。




学会は・・・好きではないのですよ。