微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

湯たんぽってとても温まる

ここ数日 湯たんぽを使っています。


石油ストーブなら ヤカンをかけておけば


わざわざ沸かさなくてもいいけど


お湯をいっぱい沸かして入れます。




ここはアパートなので 石油ストーブは


使用禁止です。





自作のカバーに入れて 足に乗せたり


床に置いて足を温めています。



寝る時は まだまだ暖かいので


ベッドの中に入れておきます。




お腹を温めると 手も足先も


段々と温まってきて ぐっすり眠れます。



湯たんぽも良いけど


タオルで巻くとか カバーを着けるなどして


低温やけどに注意しましょう。




このところ 疲れているので


暖かく眠れることは 疲労回復にも


つながっています。





翌朝は 中身を洗面器にあけて


それで洗顔します。



ぬるいけど 顔を洗うにはちょうど良いです。




電気毛布やいろいろ買うか考えたのですが


あるものを使って 寒い冬を乗り越えたいです。



今朝はタイマーでエアコンが点いたのに


部屋がなかなか温まらず とても寒いです。




外はマイナス3℃みたい。


寒いわけだ・・・。