微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

借家について考える

先日 近所の借家を発見し 記事にしました。


外壁もアイボリーで明るいので


いいな~と思って 頭の中が


その事で一杯になっていましたが


冷静にならないといけません。



アパートの更新は まだまだ先なのです。





もし家賃が同じくらいで 更新料がないとする。



でも・・・



きっとエアコンは付いていないでしょうし


照明器具もないでしょうね。



あ・・・ガスレンジもないよね。




雨戸も このアパートのように


白いものではなく


茶系の薄っぺらな雨戸だったら


何だか危ないんじゃないか?




南向きで大きな窓が2つあるのは明るいけど


道路側に塀があるわけではないからな・・・。



洗濯物を干すのも どうかな・・・。




2部屋の仕切りは 戸ならいいけど


ふすまだったら もう無理だ。





あのタイプの借家は 洗濯機置き場が


ないと思うんだよね。


まさか外???



それはあり得ない。




そして・・・玄関の鍵ってさ


新しくなってるの?



いや・・・なってなかったら


取り替えればいいか。





そして電気は何ワット?


30でいいんですけど~なんて


何を考えているんだか


妄想がとまらない。




色々考えて 5万円以下という事はないだろうし


却下だな・・・。




今のアパート以下には落とせないな。




ここはリフォームされて 綺麗だったから


汚い所は・・・嫌だ~。



でも・・・また近いから


偵察に行きそう。