微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

花粉で目も鼻も痛い

いや~~~昨日の花粉飛散量はもの凄かった。


曇っていたのもあるけど


花粉が空気中を飛び過ぎて 霞んでた。



おまけに強風で 花粉が渦を巻いてたよ。


恐ろしや~~~。




今日は風と雨はなかったものの


仕事をしていても鼻水は出るし


くしゃみは出るし。



集中できませんでした。




1時間ほど職場内を雑巾がけしましたが


換気のため 窓が開いているので


雑巾が花粉で 色が付きました。


ヒエ~~~~!!と叫ぶほど黄色かった。




昨日は雨も少し降ったので


地面に落ちた花粉が舞い上がったんじゃないかな。






帰宅後は直ぐにお風呂に入り 


綺麗に洗ってホッとした~。




今日も花粉飛散量は多かったと思う。



頭が少しズキッととしたのは


くしゃみのし過ぎかもしれません。




タンク内の水をヒーターで沸騰させ


蒸気で加湿する仕組みなので


冬場でもお部屋の温度を下げず


加熱することによって雑菌の繁殖を抑え


衛生面にも優れてるスチーム加湿器。





ムズムズするので鼻をこすったら


中が切れたのか・・・痛みます。



乾燥でいけないのかな・・・?


加湿器が良いかもね。




目も目ヤニが付いて・・・


つい 手でこするので 目頭がしらが痛いです。




どちらも眼科で出してもらった軟膏を


塗っています。




花粉症の薬は特に服用していません。


ボ~~~っとしそうで怖いです。



今年は例年の10倍なんて言ってますが


本当にすごいよ~。



マスク 外せないですね~。