微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

買い物はメモして持って行く

買い物に行く時は前もって書き出して


そのメモを持って行きます。



そうしないと肝心な物を買い忘れます。




これは老化のせいか?


元々か~?



書くことで頭に入るので


ほぼカゴに入れられますが念のためです。




テーブルの上に置いています。


スーパーで買うものメモ。


ドラッグストアで買うものメモ。


ダイソーで買うものメモ。





もの忘れが酷くなってきたという


ブロガーさんもいらっしゃいますが 


誰だってそうなっていきますよ。





工夫しながらやっていこうと思います。




私の場合・・・仕事を辞めたら


部屋にこもってばかりになりそうなので


ボケる危険度高いです。




なるべく長く働いていたいよ。