微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ピンクの毛糸でポーチを編む

可愛いピンクの毛糸を買って来ました。


これでポーチを又 編んでみます。



これと同色のファスナーがないので


大き目のボタンを買いました。


2個で231円です。





プラスチックパールもいいな~と


買い足しましたよ。




急にかぎ針編みに目覚めてしまった~。


でも こんな事でやる気が起きて来て


毎日が楽しい~。




初めに編んだ白いポーチは


あまり上手に出来なかったし


何度もやり直したものだから


自分用にします。



ファスナーを浸ける前に洗って干しています。





刺繍が途中のままなのに


どうして新しい事を始めてしまうのでしょう。




手芸はやっていて とても楽しいです。



外で体を動かす事は苦手。


部屋で静かに過ごしたいので


私にはぴったりな趣味です。






同じポーチを作っていますが


編み方を把握できたので


次回は 違う編み方にチャレンジしよう~。