微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ゴールデンウィークは羨ましいけど

大型連休の方も居るのでしょうね~。


羨ましいです~私も休みたいです。



しかし・・・そんなにいっぱい休んだら


収入が減ってしまいます。


悩ましいわ~~~。






これはパートなので 仕方ないところです。





いつも一緒に帰って来る職場の人が居るのですが


彼女の部門は日・祝日が休みになってしまいます。




部門ごと休みなので 用事がなくて


そんなに休みにされると 困るんだと


言ってました。




同じ会社でありながら


私の部門は日・祝 関係ない部門。




休みは自分の希望を出せます。



日・祝日は手当が付くので出勤したい。





1日8時間なので 休日手当として


800円が付きます。



1カ月 日曜日だけでも4回あるので


3,200円が付きます。




これは大きいよ。




1日 8,600円程の収入になるから


ゴールデンウィークでそれが削られるのは


困るんです。







休みになる部門でなくて良かった。




休めるのは羨ましいけど 


働けば収入につながるから


ここは頑張る時ですね。



コツコツ働こう~~。