微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

大きなお鍋買って来ました

昨日 テクテク歩いて25分ほど行き



ホームセンターで大きな26cmのお鍋を


買って来ました。




ピカピカで綺麗です~。





おばあちゃんちにありそうな


金色っぽい鍋もありましたが


いくら安くても それを買う気になれず


2,000円程 奮発しました。



ちょっと重いです。







これがあれば 筍とか~菜っ葉類も


茹でられますね~。




小さなお鍋では 出来ない事が多いからね。




筍って・・・これから出回る?





去年は お隣が出している無人販売で


筍が出されていました。




大きなお鍋がなかったので


1つ購入して 煮物にしましたが


大きなお鍋があれば 3つくらい買って


娘にも届けたかった。




そんな事もあっての購入です。



あ~~筍ご飯食べたいわ~。