微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

2023年の最低賃金はどれだけ上がるか

ある方の記事を見ていたら 早くも最低賃金の


話題が載っていました。



そうだわ~10月頃には いつも改正されて


数十円アップしますよね。




私の職場では最低賃金 1,072円に対して


1,075円にしてくれています。


それはありがたいけども・・・



もう少し何とかならんですか?





前回と比べ31円アップしての 1,072円(東京都)



次回は1,100円になるかな・・・。




それで8時間勤務なので 8,800円か。


8時間で1万円になりたいな~。





最低賃金改正ってさ 


全国で1,000円になる事を目的にしてるんだったかな。


地域によって 差がありすぎるよね。



最低ってさ・・・言い方も良くないよね~。


やる気をなくすわ・・・最低なんて。