微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

電気代6月分2,061円

電気代の請求書が来ました。


5・18~6・18までの分です。


使用量 47kwh  2,061円で


ホッとするわ。




一人暮らしだから こんなもので


済むんだと思います。



先月は2,055円でした。




この期間は まだそんなに


エアコンは使用してなかったはず。





ずっと家に居るわけでもないので


この程度で済んでいます。




ずっと家に居たら エアコンはフル稼働です。




ニュースを見ていてもエアコンを使わず


熱中症で亡くなられた方がいますね。



もう昔とは違うので 命を守るためには


エアコンを点けておかないとね。






皆さんは寝る時にずっと点けたままですか?



私は今のところ4時間で切れるように


オフタイマーをセットします。




その頃に目が覚めるのは 


暑いと感じるからかな?




それとも 早く目が覚めるのは


そういう年齢だからか?