微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

工藤静香『勇者の旗』を聞きなが徒歩で帰る

土日祝日はバスが休日ダイヤで少ないです。


朝はちょうど良いバスに乗れますが


帰りが問題です。



17時に仕事が終わり 更衣室まで行って


着替えて8分ほど歩きバスに乗る。




バスは17:12なんです。


かなり厳しい~早歩きでやっと乗れるか


信号で引っかかって 


目の前で行ってしまうかです。



平日は遅れるバスも 


道路が空いている休日は 時間通りに来ます。





次のバスは30分くらい来ません。




慌ててバス停まで行くのも危ないので


休日は 歩いて帰って来ようかな


そう思って 昨日は歩いて帰って来ました。






職場から家まで歩いて 25分です。


音楽を聴きながら


かなりテンポよく歩けたと思う。





夏から帰宅時はバスを利用するようになったけど


その前はずっと歩いていたんだし。


音楽を聴きながら 休日ダイヤの日だけでも


歩いて帰って来るのも良いものです。




今日 聴いて帰って来たのは


工藤静香さんの『勇者の旗」です。




工藤静香 / 勇者の旗[Official Video]





すっばらしい歌唱力に圧倒されます。


覚えようと思って 大きな声で歌いながら


帰って来ました。