微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

休みだと1日刺し子をしてしまう

刺子や編み物は 凝ってしまいますね~。


休みの日には サッサと家事を済ませて


録画したものを見ながら 


手を動かしています。





刺子「カスミソウ」は ここまできました。


「モーニンググローリー」のように


密集していないので ゆったり気分で


刺せるのが良いですね。




中央の水色部分に これからくぐり刺しを


していきます。



今まで刺した中で 一番高度かもしれない。






細かいものだと 一気にやらないと


やる気が続かないので


このくらいの図案が好きです。






刺子も人様に差し上げることが多く


手元には数枚残っている程度。




自分で持っているからと言って


どうという事はありませんが


カラフルな糸で刺したものは


眺めるだけでホッと出来ます。




私はスポーツなど 体を動かすことが


苦手なので 好きな手芸を無理なく


続けていけたらいいなと思っています。