微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

辞めればいいと思っていると辞めていく

若い時から 職場で嫌な人が居るたびに


辞めればいいのに・・・と思っていると


不思議な事に 辞めていくんだよ。



最初のデパート勤めの時に


お局が居て・・・ずっとずっと辞めろと思ってた。


1人は結婚しても居たけど その後 辞めた。



もう一人も続けて辞めた。



私は売り場に居たけど それが嫌で


事務職になりたかった。


事務の女性が辞めてくれないかと思っていたら


ほどなくして辞めていった。





事務など なり手がなくて


私がやりたいと言ったのか・・・


忘れてしまったけど 事務職に移動できたのは


とても嬉しかったな~。




その後も そんな事は度々あって


今の職場でも 入った当初は


意地の悪いババアが居て


何故そんな事をされるのか分からなかったけど


そのババアは精神的に異常を発したらしく


辞めていったよ。



罰が当たったんだろうな・・・。


ダメだよね・・・意地悪なんて。







その後は・・・


まあ・・・どこにでもいる程度の


嫌な奴・・・居たけど


数人が上司とケンカして


まとめて辞めて行ったので


職場は一掃され とても居心地が良い。







昨日・・・何をするか分からない危険な


新人の事を書きましたが


その人の事も早く辞めろと念じてたので


お~~~念じてたほどではないか。



思っていると辞めていくんだ。



これを宝くじ当選に生かせればいいな


うまくいかん。