微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

娘とランチ・いっぱいお喋り

今日はこれから娘が迎えに来てくれます。


ひとり暮らしをしているので たまに娘と会うと


話す事がたくさんで お喋りいっぱい。




仕事の事や孫たちの事 話題は豊富。



私も職場の事をたくさん聞いてもらいます。




男の子だったら こうはいきませんね。



娘と話す事は 大きな元気をもらえます。



落ち込んでいる時には うんうんと聞いてもらい


ママは間違ってないよとか


そうだね~それがいいねとか


私の希望の言葉で合わせてくれます。




長い付き合いなので・・・


うまく合わせる方法を分かっているね。







こうやって気持ちを立て直して


また頑張ろうと思えます。




ありがたい存在です。



今日はとてもよく晴れていて


洗濯物をたくさん干しました。



気持ち良い 休日になりそうです。