微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺繍コツコツやってます

穏やかな休日(土曜日)に 気持も安定していて


刺繍をしました。



あまり根を詰めると また首が痛くなるので


少しずつやっています。



以前は早く仕上げてメルカリに出したい。


売れそうなものを何とか作らなければと


焦っていましたが そういう気持ちで作ると


綺麗な物が出来ないのです。




自分で使いたくなるものを仕上げないとね。



今進めている物は 刺繍クロス。





刺繍糸は 明るめの赤い糸と


濃いめのグレーの糸を使用しています。




たくさんの色を使わずに シンプルを心掛けて


刺しています。




空いている4マスは どんな図案にしようかな。



あ~~グレーの糸が足りなさそうだ。



これは困った~買いに行かないとね。





茶色で統一しようと思ったけど


赤もグレーも なかなか良いと思っています。