微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺し子マイルール

スマホを持つと メルカリで「刺し子」を


よく見ています。


飽きずに長い事 眺めています。




これも素敵~こちらも綺麗~


あ~~~色はどんな色が合うのかな~なんて


こんなに「刺し子」に はまるとは


思いませんでした。



今は3作目が終わって メルカリに出す


刺繍のタペストリーを作っています。



これが終わったら4作目に取り掛かるのですが


手元にやっていないものが4つもあるというのに


もう あれこれ欲しています。




かなり強欲婆さんになっております。



このまま欲しいままに買っていたら


在庫が増えて そのうち刺し子熱が


冷めるのではないか?




色々考えた末に マイルールを決めたいです。


刺し子を買うのは メルカリで物が売れて


ポイントが入ったら買ってよい。




う~~~かなりお厳しいマイルール。




だって刺繍したものなどが売れなかったら 


欲しい刺し子が買えないんだよ~。




でも・・・そうでもしないと


どんどん増えてしまいそうなので


少し制限してみます。




糸とセットの物は1500円ほどしますし


それをいくつもストックするのは


良くないですね。



焦らず楽しみながらやっていきましょう。





今欲しいのは「ナデシコ」です。