微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

首が痛い

ここ数カ月 首が痛むことが多くなりました。


ギクッとしたわけでもないのに


動かなくなると言いますか


回すと痛むので困っています。




蒸しタオルを首の後ろに当てると


かなり改善されます。



昨日も仕事中に耐えられなくなり


職場の蒸しタオルを拝借して 首に当てました。






温める事で血管が広がって


血液の通りが良くなるから良いのかな?



素人考えで 温めていますが


どうなんでしょう。



首用の温熱器もありますね。


サロンパスを貼るより良いでしょうか。


真剣に悩みます。





スマホはあまり見ていませんが


きっと刺繍とか手芸関係がいけないのかも


しれません。



どうしても首を下げて 同じ姿勢になるので。



う~~~ん あっちもこっちも傷んでるわ~。



今日は朝からよく晴れています。


気持もパッとして 頑張れそうです。



明日は休みなので ゆるゆると


焦らずに働いてきます。