微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

コロナに供えて食品をたくさん買って来た

年の瀬を迎え コロナ感染者数が増えていますね。


職場でも 感染して休む人が急に増えました。



頭痛がする事もあり 年末に具合が悪くなったら


病院へも行けないし・・・と


急に不安になって買い物へ。




コロナに供えてと言うのも変ですが


とにかくいっぱい食べて いっぱい寝て


健康でいなくてはなりません。




ちょっと風邪をひいても 


病院へ行く方が危険だからです。




今日買って来たもの。


急に具合が悪くなったとき用に


釜めしパック3個・・・いいかも。




この他 大好きなプリン。



ソーセージやお豆腐、ヨーグルト、クッキー、


チョコレート、パン、たまごを買って来ました。



たまご・・・高くなったね。





そこでは野菜がないので 近くのお店で


葉付きの大根 100円


小さめの白菜 150円


乾燥した芋がら400円


サニーレタス 150円


ネギ     200円


人参2本   100円



ネギは細いけど6本入ってた。


柔らかそうなので買いました。





ネギと人参は 2種類にカットして


パックし冷凍庫へ。




アパート暮らしを始めるまでは


野菜を冷凍するなんてしなかったけど


こうしておかないと 生のままでは


使いきれないのです。




冷蔵庫がいっぱいになると 安心です。



ミカンも欲しいな・・・。