微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパート2階の音が気にならなくなった

昨日 寝室からベッドを居間に移したことで


2階の音が気にならなくて よく眠れました。



夜中のアラームも聞こえなかった。


いびきも聞こえなかった。



あ・・・でも道路を走る車の音が


気になると言えば 気になる程度。




模様替えやって良かったです。





集合住宅では 生活音が気になるのは


どうしても仕方ない事ですが


ちょっとした工夫で 乗り切れます。




でも、これは私が一人暮らしだから出来る事です。



家族で住んでいたら テーブルの前に


ベッドがあるなんて無理ですよね。





寒い冬の間だけと思っていますが


1部屋で済ませられるのは便利なので


このままでもいいような気がしています。





そうそう・・・寒いので 使っていた薄い毛布を


マットに敷いてみました。


横使いにして挟んだので ずれません。




暖かくてなかなか良いです。