微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

同じ一人暮らしでもガス代は違った

職場の人とガス代の話になりました。


毎月段々とガス代が上がってきて


前回は8,000円を超えたというと


その人は そこまでいかないと言います。




ひとり暮らしは同じで 


毎日お風呂は欠かさず入るのも同じ。





煮ものとか作る?


そんな事を聞かれました。




作りますが・・・


何時間も煮込むわけではないし


何がそんなに違うのでしょうね~。





毎日職場に暖かい飲み物を持って行くのと


夜 コーヒーを飲むのにお湯を沸かすから


毎日のそんな積み重ねで


少々その人より高かったのか?




気にする事でもないけど・・・



お風呂は やはり入りたい。


疲れの取れ方が違うんだよね。





寒い中 歩いて帰って来て


ゆったりお風呂で癒されたいからさ~。




頑張って働くわ~。