微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

大寒波で雪が降るって言ったけど

大寒波とか東京でも雪が降るなんて


天気予報でやる度に震えあがるわ~。



寒くてではなく・・・雪に慣れていないから


歩くのも怖いし 子供たちの運転問題も


気になるからです。



降った時はまだサクサク歩けても


翌朝なんて 凍ってしまうので


通勤時に恐ろしいです。




それに備えて 先日滑りにくいシューズを


買って来ましたが・・・。




東京の人は とにかく雪に慣れていないので


少々の雪でも大騒ぎするよ。





随分前に勤めていた所では


東北・北海道の出身者が多かった。




こちらで雪がちらつき 


早く帰らないと帰れなくなるからと


騒ぎ出す私に「これは雪じゃない」と


言ってましたよ。



あ~胸がザワザワする~


雪・・・やめてくれ~。





昨日は帰宅時に かなり風が強く


吹き飛ばされそうになりながら


歩いてきました。



今朝は玄関ドアを恐る恐る開けてみると


雪もなくホッとしています。



お正月に実家へ行けなかったので


行って来ようと思います。