微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

あの借家はダメだな

散歩途中の陽当たりが良い借家。


気になって 覗いてきちゃった。





先日の記事はこちらです。




南向きで 日当たり良好~。


玄関は西側。



窓から覗いちゃった・・・。



玄関は1畳分ほどでガラガラ引き戸。


入ってすぐガラスの戸。



これ昭和な感じの代物。


かなり古いと思わせる・・・。



開けると 炬燵に居るおばあちゃんが


見えそうだよ。



入ってすぐは四畳半かな・・・狭かった。



ふすまで仕切られて 奥が六畳。


そこにしか押し入れはない。



南向きで明るいけど 北側にお勝手か?


お風呂もトイレも そちら側のよう。



ふすまが汚かった・・・無理。




テラスは古いけど付いてるので


洗濯物は干せそう。




竿を通す金具も付いてたから


使えそう。





エアコンの室外機も付いてるので


古い~古い~エアコンありかもね。



ただ駐車スペースが広々とあるから


誰か来た時には困らないのは良いね。



子供しか来ないけど。




思った以上に古そうなので


これは無理だな~。




3万円なら考えるぞ・・・あはは~。



あと気になったのは 玄関先のスペースが


枯草ボーボー。




以前 このタイプの借家に住んだことがあったけど


草取りをしないで出たから


(住んでいた時はやっていた)


敷金のうち5万円が返って来なかったことある。





個人で貸している所は


こういうことを平気でするから嫌だよ。




という事で 綺麗にリフォームされた


今のアパートが一番良いですわ~。