微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ポーチ編み始めました

コットン糸を買いに行きましたが


結果として・・・冬が過ぎたのに


アクリル毛糸を買って来ました。



カラフルなものもありましたが


今回は白にしたかったので 


こちらを購入。





なぜコットン糸にしなかったかというと


みな細すぎて 10個使っても


ポーチが完成しなさそうだったからです。




それにコットンだと 白で編むと


使っているうちに 薄汚れてきそう。





アクリルなら そういった事は


なさそうだしね。




かぎ針編みでポーチを作るのは初めて。





かぎ針編みの本も処分したので


動画をよ~く見て やってみます。



動画っていいですよ~。


なるほど~うんうん・・・


食い入るように見てしまう フフフ。






20cmのファスナーも買ったので


まずはそれが使えるくらいの物を


作ってみます。