微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ブロッコリー異臭

ブロッコリーを茹でて タッパーに入れておきましたが


冷蔵庫の設定温度が低くなっていなかった?


よく冷まさないでしまった?



ふたを開けた途端 キッチンに異臭が・・・。



朝5時だというのに窓全開です。



水を入れたら濁ったので 悪くなってる!!


すぐにポイしました。



2日前の物なのに こんなにすぐ悪くなる?



冷やしてしまったつもりが


冷え切っていなかったから?




これ夕べの事ね。



今朝 キッチンへ行ったら


それはもう臭いのなんの~~~!!



ゴミ箱の中身を外のごみ箱へ移し


臭いゴミ箱は そのままふたを開けて


玄関外に放置しました。





キッチンにファブリーズをシュッシュして


何とか落ち着く・・・・。




いや~野菜の傷んだものは臭いね~。






大きなブロッコリーだったから


沢山で・・・もったいなかったわ。



これからは使い切れるものを買おう。