微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

母の内科2か所は意味があるのか

あまり言葉を発すると 妹たちと衝突するので


もう黙るけどさ・・・。



先日母の付き添いで行った総合病院。


内科と整形外科を受診していて


腰の痛みに対して注射を毎月する事になりました。




それで痛みが和らげばいいので


そうか・・・毎月付き添うのねと思って。



元々行っていた近所の内科。


パーキンソンを発症したので


総合病院を紹介されて行くことになったけど


元々の内科も行ってて それ意味ありますか?




そこも妹が付き添ってるんだよ。



総合病院に1本化して分担すれば


付き添い回数が減るよね。




そんな事を妹たちとLineしてたら


元々の内科は ずっと行ってるし


やめないと思うって。




は???? 便秘の薬もらってるだけでしょ?


眼科もあるの?


それ総合病院でいいでしょ?





なるべくできるだけの事はしてあげたい


そう言う妹二人。



出来る事があったらやりますよと言う義妹。




私はバス・電車を乗り継いで


往復2時間。


病院での待ち時間などを合わせると


もうクタクタで疲れ切ってしまうのですよ。



だから簡素化したいと思う。






普段の仕事の疲れがあり


やっと休みなのに 病院の付き添い。



翌日は仕事。



有給休暇を使っても毎月となると


12回も消費しちゃう。



自分のために使えない。



合理的にやろうとする私と


あくまでも母の意向を尊重しようとする妹たち。



おかしいんじゃないの?


そう思っているのは私だけらしい。


私は優しくないからね。



デイケアサービスの利用したいんだけど


誰かが動かないと進まないよ。


妹たちは 分からないからと言う。



私だって分らないんだよ~~。