微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

電気代2055円

今回は遅くなりますとメールが来て


電気の請求書が昨日届きました。



4/18から5/18までの分の請求です。


44kwhで2,055円でした。



二度見しちゃったよ。



でも、この時期はエアコンも


使わなかったろうから これで済んでるのか。


今はエアコン使ってるから


どれだけ上がるかなー。




それでも去年は 


それほど高くなることはなくて


やはり仕事に行ってるので


電気代も抑えられるよね。






エアコンもそんなに温度を下げないよ。


26℃でいいかなー。


風量も 静かという設定で


弱い風です。



だから電気代がバーーンと


跳ね上がらないのかもね。






電気代が一番高かったのは


12月中旬から1月中旬の分でした。




それでも5,000円弱でした。



仕事を辞めて家にいるようになったら


ものすごく跳ね上がりそうで怖いわ。





節電も一人暮らしだから可能です。



家族が居たら 思うようには出来ないよね。