微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

お隣のおばちゃんと刺し子カスミソウ

昨日休みで洗濯物を干していると


お隣のおばちゃん(アパートではない)から


声を掛けられ しばし立ち話。



いくつくらいかな・・・


70代半ばくらいの穏やかな人。



このおばちゃんは敷地内で作った野菜を


たまに無人販売の台に出しています。







夏には 何度も利用させてもらいました。



お名前も知らなかったけど


教えていただきました。



詐欺が怖いから 表札も外したと。




そうそう~高齢者は狙われるからね。





他愛もない事を話し それでも楽しかった。




夕方おばちゃんが来て


炊き込みご飯・柿・みかんを下さった。




ありがたいね~。


何も上げるものがないというと


そんな気にしないでいいのよ~だって。



出来上がった刺し子がるから


それを差し上げようかな。





『刺子カスミソウ』完成しました。


これは・・・自分で持っていたい。



差し上げるのは 違う物。





中央のくぐり刺し・・・これでいいの?


と思うほど あっちからもこっちからも


くぐる くぐる~~~。





19作品目なのに 手元にはこれを含めて


3枚しかないけど・・・


みんな あげちゃったんだね・・・


我ながら驚くわ。



違う図案の物を2枚 購入しました。


とても可愛い図案です。


楽しみ~。