微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

仲良しパートさんの話

先日 仲良くしているパートさんに


手編みのバッグをプレゼントしました。



でも・・・気に入らなかったのかな~。





いくつか作った写真を見てもらった時は


お金払うよ~~なんて


とても気に入った様子だったけど。





これを仕上げて 渡した時に


ありがとうは言ってくれたけど


紙袋に入れて グルグルっと丸めて


自分のバッグに入れちゃったんだよね。




私がお気に入りの紙袋だったのに。





もらった物を 可愛い~~とも言わず


丸めるって 私には考えられないよ。




でも・・・私が勝手に上げた物だしね。




数日後 職場に持って来ないから


気に入らなかったのかと思って


返してくれてもいいよと伝えました。




彼女は 気に入ってるから返さないよと言った。


汚すと困るから 家でお菓子入れに


してるそうです。








そうか・・・


気に入ってくれたなら それで嬉しいよ。



でも・・・


ジュース1本買ってくれるって話は


忘れたんだね~~~まあいいか。



発達障害・・・


理解しないとつき合えない部分がある。