微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

折紙は気持が落ち着く

折紙で何かを作っている時は


無心になれるので 気持が落ち着きます。



先日『スイセン』が完成しましたが


次の完成まで まだ時間がかかるので


その前に作った物を 載せますね。




これは『ダリア』です。





冬の時期のものではありませんが


明るいものが欲しくて カラフルに作ってみました。



こちらは直径70~80cmくらいなので


私の作った物の中では大きい方です。





1つの花を作るのに 8つのパーツを


組んで作っていますので


手間がかかっていますね~。



折り型図は本からコピーしました。


ネットで探しましたが 見つけられず。



今度その折型図を載せてみましょう。





中央に付けた丸い物は


お花紙を丸めた物です。


それも数種類使っている事で明るい感じに


仕上がったと思います。




いろいろ作っていますが


私はこの『ダリア』がとても好きで


落ち着きたい時に 作っています。