微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

60代一人暮らしの光熱費

60代一人暮らしの光熱費は 


仕事をしている事もあり かなり低額かな。




12月半ば~1月半ばの電気代請求


¥3,330でした。


前月より¥1,000ほど上がっています。






暖房はエアコン。


お風呂に入る前に 脱衣所に電気ストーブを


点けています。




そうだ・・・ガス代は どんなかな?



最近はハガキで通知が来ないので


確認を忘れてしまいます。







ガス代は・・・1月上旬~2月上旬


¥8,987 でした。


前月より800円ほど上がっています。




去年よりかなり多いですが・・・


多分 お風呂に入る時に


足し湯をするからだと思います。







たっぷりのお湯で 温まり


疲れを取りたいので ここは節約よりも


大事なところでしょうか。



お風呂の温度は39℃です。



ここ数年 風邪などひいて


調子を崩すことが減ったので


このまま体調管理に注意して


体を労わりながら 一人暮らしを


続行していきたいです。