微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ちょっと気持ちが不安定

又しても嫌な事があって 心が不安定に


なっています。



こんなにイライラしていたら


血管が切れて倒れるんじゃないかと思います。


長生きしないのは確実。





穏やかに生きられません。


そうする術を知りません。



毛布にでもくるまって じっとしていたいよ。





休みなので いつもよりゆっくり行動。



家事も手際が悪く時間かかった。




それでも天気が良いので 洗濯もいっぱい干して


気分転換に買い物しました。




コンビニでパスモのチャージ。


スーパーで 野菜と伊予かん・ネギを買い


ドラッグストアでもいくつか買って


手押しの信号を押して 青になったので


渡ったら・・・



私の後ろを猛スピードで車が通過。





もちろん信号は まだ歩行者側が青の状態。



信号無視だね・・・


無視というより見てないね。



私が渡ったのも見てないかもね。



こういうの見るたびに


単独で事故しろ!! と思ってしまいます。




また違うイライラ発生してしまった。



流そう・・・疲れますので。







モチーフ編みを始めましたが


いびつになって 困っています。




こま編みで進めば 良いのですが


長編みを入れると 歪むのよ・・・。



まあ・・・編み物をしていると


余計な事は考えないので


工夫して やってみます。