微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

やっぱり間違ってる

昨日はパート有給休暇が20日になったと


記事にしました。





でも、有給休暇の残数が


私の控えているものと違うのです。



事務所からの通達では


2日多くなっています。



少なかったら文句言うけど


これは明らかに事務側のミス。







先日は所得税を年末調整で


一括天引きされ 怒り心頭でしたが


途中で気づかなかった私の


不注意でもあるので 


これは勉強になったと思うしかありません。



金額は合っているわけだしね。




とにかく いい加減な事務作業。







今回どうして 有給休暇の残数が


多いのかというと・・・




給料計算している事務員と


有給休暇の管理をしている事務員が


違うとことが原因だな。




だから給料計算の担当者が


間違ってしまえば そのまま


有給休暇管理者へ 


間違った日数が通達されるんだろうね。




報告を受けた方は 台帳に言われたまま


記入しておくだけだと思う。




以前 今回とは反対に


少なかったことがあり


給料も違っていたので 意見しましたが


今回は 私にはマイナスの事


ではないので 黙っています。



もう~コーヒーでも淹れて


澄まして飲んでいようと思うくらいの


気分です。






有給休暇2日分 多いわけだから  


金額にしたら 16,000円余り。



今まで不快な思いをさせられた


謝罪料として もらっておくよ。




内緒ね~~~~。