微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

膝をぶつけて痛いのよ

朝から雨が降っていますが 気温は高く


16℃ほどあるようです。



朝も日の出が早くなったので


早々に明るくなり 起きやすくなりました。



さて・・・



仕事中に 思い切り膝をぶつけて痛い。


膝に水が溜まって 曲がらないような痛み。


あ~~~膝の骨が欠けて


炎症を起こして 水がたまったのかな?



なんて勝手な自己判断。



病院で出してもらった湿布を貼ったり


母からもらった これを塗ったり


しています。






湿布は・・・ズボンで擦れて


剥がれてしまうので


ぬり薬の方が良いですね。



これは塗ると ス~ス~して気持良い。





ぶつけたから1週間ほど経つかな


・・・覚えてない。




職場に優しいナースが居たので


これは水が溜まってるだろうかと


見てもらったら・・・



整形は分からないけど


〇〇・・・なんとか???


難しいことを・・・。






その後・・・医学療法士???さんに


聞いてくれたようで


水が溜まってるんじゃないと思うって。





わざわざ聞いてくれたんだ・・・


ご親切にありがとうございます。




整形外科に行けば済むことですが


出来れば・・・行きたくないのでね。



打ち身のようなので


数日様子を見てみましょう。